Skip to content

「軽井沢八月祭」に出かけた


大賀ホールで開催された「軽井沢八月祭」に出かけた。 (2008.08.17, 21, 22)

[公演内容はこちら]

初日は普通に新幹線で軽井沢まで行ってみた。


あさま。


あっというまに軽井沢。


この日は東京も涼しく、軽井沢はさらに東京より10度ほど涼しかっただろうか。
涼しい高原に咲く向日葵。


味わい深い下水道のフタ。


矢ケ崎公園。木の橋の向こう側、陰に隠れているのが大賀ホール。


矢ケ崎公園の鴨。


橋の上から大賀ホールを望む。


橋を渡ったところ。右側の建物が大賀ホール。


大賀ホールの裏側。公園がまるでホールの庭のように広がっていて開放的。
中に喫茶コーナーあり。


第2回 軽井沢八月祭。


1階席。 2階席は立ち見席です。
視覚的にも聴覚的にも2階席がよかったので、足腰に自信のある人には2階の立見席はおすすめ。腰を下ろすバーが設置されているので、立ったまま聴くという感じではありませんでした。でもやはり「体力勝負の席」という感じではありました…。

なお、このホールのスタインウエイはミケランジェリが来日した際に「持参」したピアノだそうです。  ホールと八月祭については後日、詳しく書きたいと思っています。

(追記 : → ここに八月祭のことを少し書きました。


終演後、外に出たら霧だった…。

次のページにつづく…。

 

※写真ページのリニュアールに伴い、旧「小さい写真帖」から転載しました。(2016.02.11)

旧「小さい写真帖 21」 (2008.08.23 掲載)

 

Published in大賀ホール旅行軽井沢八月祭長野