Skip to content

知立のリリオ・コンサートホールに出かけた


知立のリリオ・コンサートホールに出かけた。 (2009.10.31)

このコンサートの詳細

このコンサートにからんで、数日前からいろいろな出来事があったので、ちょっと忘れがたいコンサートでした。

 

東海道39番目の宿場「池鯉鮒宿」だったところだそうです。
(池鯉鮒には「ちりふ」という仮名をあてます。)

ホールの目の前の道(ホールとホテルの間の道)が旧東海道、隣の「食品館美松」のあたりが旧本陣跡だそうです。(私は見てきませんでしたが、駐車場に跡地を示す石碑があるとのこと)

 

空が広い!^^

 

リリオホールは百円ショップの上。渡り廊下を通じて隣のホテルからホールがあるフロアに直接入れます。開場前には時間をつぶす場所もなく、ホテルの方で少し休憩していました。

 

 

「いい公演」(=私が聴きたくなるような公演)が続いています。
上原さん、田村君、高木さん…。
地元にこういうすばらしい公演を連続して企画するホールがあるということがうらやましい限りです。

 


コンサートの詳細については以前、三籟日記に記事を書いたのでそちらをご覧ください。(→ こちら

 

※写真ページのリニュアールに伴い、旧「小さい写真帖」から転載しました。(2016.02.12)

旧「小さい写真帖 54」(2010.01.30 掲載)

 

Published in愛知旅行東海知立市リリオ・コンサートホール