Skip to content

名古屋城と宗次ホールに行ってみた (2017年9月)


コンサートの詳細

前述したように、松本で一泊し、美しい松本城を眺め、「そうだ!ついでだから名古屋城も見て来よう!」とひらめき(名古屋行き自体は松本に出かける数日前になってから決めた)、名古屋城へ。人が進むのと同じ方向に進んで行ったら、なんとなくもう天守閣に上るしかない雰囲気になり、エレベーターで天守閣へ。この数か月後に、木造に改修するため、天守閣は立ち入りできなくなりました。次に入れるようになるのは2022年だそうです。長期にわたる工事の直前に入れたのは運が良かったかもしれません。木造での復元を名目にしていることもあって、改修後はエレベーターは設置されないとのこと、結構、大きな問題に発展しましたね。私自身、2017年に行った時は、エレベーターで上まで行けたから天守閣に行きましたが、自分の足で上まで行け言われたら行かなかったかもしれません。(コンサートの前にムダに疲れたくない)


どーん

Published in宗次ホール