Skip to content

ハチ公バス(渋谷)とパルテノン多摩


最初の2枚はN響@NHKホールの帰りに渋谷公会堂の前で見かけたバスの写真。(2008.10.05)

 


「東急コーチ (いや、渋谷界隈だったら東急トランセか?) もハデになったなあ」と、とんちんかん (←死語^^?) なことを一瞬考えてしまいました。

渋谷区コミュニティバス「ハチ公バス」というバスだそうですが、区からの委託で3つの路線を3つのバス会社が運営、このデザインは結局…東急だった…。なので、「ハデになった東急コーチ」は当たらずといえども遠からず、か^^?

あと、久しぶりに渋谷に行ったら、行きつけの喫茶店(NSPの歌にも歌われた老舗)がなくなっていてひそかにショックでした。

(追記: 調べたら、やはり上記の喫茶店「時間割」は今年のはじめ、閉店していました…。 マスター、お疲れさまでした。)

 

 

ここから下は別の日にパルテノン多摩に出かけた折のもの。(2008.10.13)


駅からはるか彼方、パルテノン多摩の方向を見る。
(真正面にかすかに見えるのがパルテノン多摩の階段)

いい天気だな…^^

 

 

 


秋だねえ。

 


こんなイヴェントをやっていました。

 


こういうカタチの人が動きまわるクレイアニメがあったような…。

 


ピアノの独特のカタチがとても上手に作られていました。

 

 

 


パルテノン多摩の階段。

 


パルテノン多摩。

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時。

 


ある意味、シュールな看板。

 

※写真ページのリニュアールに伴い、旧「小さい写真帖」から転載しました。(2016.02.11)

旧「小さい写真帖 32」(2008.10.16 掲載)

 

Published inパルテノン多摩多摩市渋谷渋谷区