Skip to content

松本城とセイジ・オザワ松本フェスティバルに行ってみた (2017年9月)


コンサート詳細

9/4の内田さんのリサイタルと9/8のコンチェルト初日のチケットを取りました。誰に言っても「よく取れたね」と驚かれましたが、ほんとによく取れました。コンサート2日目は瞬間的に完売(というより、瞬間蒸発…)で取れず。内田さんはこの年の夏にザルツブルクで転倒し、腰を痛めた影響から、4日の松本でのリサイタルはキャンセルされました。ということで、松本行きは1泊2日の小旅行に。やや強行軍での松本観光でしたが楽しかったです。快晴の中、美しい松本城を見ることができたのもよかったです。この時は松本で内田さんのコンチェルトを聴き、一泊して、翌日の昼前に松本城を見て、松本から名古屋に移動、午後は名古屋城を見て、宗次ホールに出かけました。(辻彩奈、伊藤恵のベートーヴェン)

城とベートーヴェンでめぐるツアーみたいな感じになりましたが、楽しい2日間でした。
コンサートホールと城が近ければ、こういう移動で城とコンサートの両方を堪能できるのだなという発見もありました。
城はいいよ、城は。石垣最高。


※撮影時、ブログ/SNSへのご許可をいただきました。ご快諾の上、カッコいいポーズまで!^^

Published inOMF旅行松本文化会館